中途半端な腐三十路のブログ

中途半端に腐っている三十路女がBL漫画を中心に語らせてもらいます

【 嵐のあと】ネタバレ感想

私の場合、作家買いする漫画家さんが何人かいるのですが、

そのひとり、私の中のBL界のGOD
日高ショーコさんの作品を紹介してみたいと思います!

というか、日高ショーコさんの作品はすべてオススメなのですが

考えに考えて最初に紹介したい1冊決めました!

輸入インテリア会社社長の榊は、男同士のドライな恋愛関係に満足していた。だから、取引先の担当者・岡田の事も好みだと思うだけで、本気になるはずはないと油断していたのかもしれない。しかし、記憶をなくすほど飲んだ翌日目を覚ましたそこは、岡田の自宅で…!?岡田の無自覚な言動が榊の心をかき乱す…!切ない恋が胸に迫る大人の純愛ラブストーリー。



以下、ネタバレ感想です。

まず、日高さんの描く男の人、みーんなかっこいいです。

日高さんのお話って、仕事がストーリーに絡んでいることが多いですが、

これまた皆さん、イケてる(笑)仕事をしています。

田舎のOLには想像つかない世界…

なぜこの嵐のあと、オススメするかというと
とても読みやすいのです。

BL初心者の方でも読みやすいと思います。

第一に、大人の恋愛模様なのであんまりゴタゴタぐじゃぐじゃしない。
これ、結構大事なポイントです。

岡田さんのかっこよさ、榊さんのかっこよさ
これを楽しむ漫画であります。

そして、2人の末永い幸せを祈る漫画であります。

嵐のあとを気に入って頂けたら、
是非ほかの作品に手を伸ばしてみて下さい。

スピンオフで繋がりのある作品が多いので
あの人がここに!!的な楽しみ方もできます。

後日談の【After】も、とても素敵な話なので…


かく言う私も、最初のBLは日高ショーコさんの
作品でした。

絵の綺麗さにジャンルなんて気にせず買ったのでした。

おかげで、BLという素敵な世界に出会えました。

きっと、これからBLの世界に足を踏み入れたい、そんな人を

ぐぃっ…!!!!!

と、引っ張り込める作品なのです。